FC2ブログ
私がmixiに書き込んだ日記の中から、内容を修正加筆し、皆様にお役に立てるような記事を書き綴っていきます。 <主なテーマ> 人生論、お金について、成功について、仕事とは何か?幸せとは何か?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己投資
私は「将来役立つ」「払った金額以上に効果が期待できる」と感じたものに対しては多少高額であったとしても即決即断で投資を行います。

最近1ヶ月くらいで行ったものでも、

・ファイアウォール構築に関する技術書2冊
・CCNA資格取得の教科書と問題集
・ITIL資格取得の教科書
・その他自己啓発関連書(10~20冊程度)
・CDA資格取得費用

これだけで多分\50,000~\60,000ほどお金をかけてます。

その他今年の4月からはビジネススクールに通うか、仕事に直結する研修を受けようと思ってます。

去年1年間で言えば本は100冊以上、CDA資格取得の費用、ギター専門学校授業料を合計すると\500,000は超えるはずです。

とにかくいくらでもお金さえかければいいとは思いませんが、人間の能力を開花させるにはそれなりの投資が必要だと私は思います。

そしてかけたお金というのは血肉となって残りますし、能力アップして仕事で実績を上げて給料が上がればそれ以上の金額を得ることができると信じています。

「お金がない」という人でも本1冊\1000くらいのものは買えるはずですよね?何もせずに「お金がないから」「貧乏だから」と言う人はますます貧しいままになります。

豊かな人というのは「自己投資をする⇒投資した分が実績となりそれ以上のものを得る⇒更に自己投資する余裕が生まれる」というような好循環が続くのです。

自己投資も小額からでも積み重ねがいずれとてつもなく大きなリターンとなるのです。インターネットのボタン1つで本が簡単に買える時代です。今からでもできる身近な自己投資を始めましょう。数年後には思いもよらなかった恩恵をあずかることができるはずですよ!

20070113

☆ホームページ:音楽と本の世界
 http://homepage3.nifty.com/musicandbook/index.html

☆メールマガジン:1日1曲!名曲紹介! 
 http://archive.mag2.com/0000255486/index.html

 http://www.melma.com/backnumber_172547/
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。