FC2ブログ
私がmixiに書き込んだ日記の中から、内容を修正加筆し、皆様にお役に立てるような記事を書き綴っていきます。 <主なテーマ> 人生論、お金について、成功について、仕事とは何か?幸せとは何か?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしのバイブル①
以前レビューにも書きましたが、仕事で行き詰まりや分からなくなったときは「人生が全部うまくいく話」(斉藤一人)を読みます。



三笠書房から2004年1月に出版されている\533の文庫本ですが、こんな値段で売っていていいのか?\5000でもいいんじゃない?と思うほど仕事人、商売人にとっては価値の高い本だと思ってます。

まさに私にとっては人生の師、"バイブル"と言える本なのです。

今日は行き帰りの電車の中で2回も読んでしまいました。

7回以上は読んでくださいと斉藤一人さんはこの本で書いています。既に7回以上読みましたが、読むたびに学びがあります。

「あ~、こういう心構えじゃダメだなぁ」
「やっぱ仕事はこういう思いでやらなきゃなぁ」

今日も学びを得させていただきました。

平易で語りかけてくる文体で訴えかけてくるので、斉藤一人さんの考えがすっと心に入ってきます。

読めばなるほど当たり前のようなことなんですが、7回以上読んでもなかなか実践できないことが多々あります。この本は身体にしみつくまで読み込んで、血肉としたいです。

私はたくさん本を読んでますが、なかなかバイブルと言えるような本に出会えません。ですので、この本は本当に貴重な1冊です。

ボロボロになったら新しいのをもう1冊買います。その位大事な存在の本なのです。

皆さんにも「人生の師」と言えるような本に巡り会ったことはありますでしょうか?あれば是非教えていただきたいですね。

☆ホームページ:音楽と本の世界
 http://homepage3.nifty.com/musicandbook/index.html

☆メールマガジン:1日1曲!名曲紹介! 
 http://archive.mag2.com/0000255486/index.html

 http://www.melma.com/backnumber_172547/
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。