私がmixiに書き込んだ日記の中から、内容を修正加筆し、皆様にお役に立てるような記事を書き綴っていきます。 <主なテーマ> 人生論、お金について、成功について、仕事とは何か?幸せとは何か?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢と目標
子供の頃「将来の夢は?」とたいていの人が聞かれたことあると思います。

主に今社会人の方、20代でも30代でも40代でもそれ以上の年齢の方でも、今「将来の夢は?」と聞かれたらどうでしょうか?

私はどんな年齢であっても「夢」は持っている方がいい、と思ってます。現に今私にはたくさんの夢があります。

しかし夢を夢のままで終わらせてしまってはもったいない。「夢」はただ単に思っているだけでは実現しません。何らかのアクションが必要になってきます。

例えばプロの音楽家を目指すなら、楽器を演奏するとか指揮をするとかPAを担当するとか、音楽に関わる何らかのスキル・知識・経験がなければだめでしょう。

「お金持ちになる」という夢もそうです。お金持ちは収入の額が多いけど全部使ってしまっていてはだめで、貯金とか資産運用してお金が貯まっている状態でないとお金持ちとは言えないと思います。

つまり「夢⇒何らかの行動」が夢を実現するために必要なことです。何らかの行動を起こした時点で夢は目標へと変わると言えるでしょう。

「大きな夢⇒大きな目標」でも日々の積み重ねによって実現できると私は信じてます。どんなに小さいと思えることでもやってみることです。そしてできるだけ早く、今から実行するのです。

20061210

☆ホームページ:音楽と本の世界
 http://homepage3.nifty.com/musicandbook/index.html

☆メールマガジン:1日1曲!名曲紹介! 
 http://archive.mag2.com/0000255486/index.html

スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。