FC2ブログ
私がmixiに書き込んだ日記の中から、内容を修正加筆し、皆様にお役に立てるような記事を書き綴っていきます。 <主なテーマ> 人生論、お金について、成功について、仕事とは何か?幸せとは何か?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう水
普段何気なく使っている言葉・・実はすごい力を秘めています。

ここにミネラルウォーターの入ったペットボトルがあるとします。そのペットボトルに「ありがとう」という文字を書いた紙を貼り付けること丸一日・・何とこの水を凍らせると、その結晶は形が完全に整った美しい形になると言うのです!!

更に、ペットボトルに「ばかやろう」という文字を書いた紙を貼り付けること丸一日・・この水を凍らせると、その結晶は結晶とも言えないようななんだか分からない形のものに。。。

↓↓↓ネットで調べたらここに写真がありました↓↓↓
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/3163/crystals.html

また、水にモーツァルトの音楽を聞かせると、ありがとうの文字を貼り付けたのと同じように美しい結晶になるそうです。

さて、上記が表すことがどういう意味を持ってくるか?人に対して「ありがとう」を伝えたりモーツァルトの音楽を聴くとどうなるか?ということなのです。

人間の身体は70%が水でできています。ここまで書けば分かりますね。そう、ほとんどが水でできている私たち人間に対して「ありがとう」やモーツァルトの音楽が与える影響は計り知れない、ということです!!

現に音楽療法という分野も確立されています。

いい言葉を使い、いい音楽を聞く。簡単なんで今すぐにでも実践できますよね。自分も周りの人も幸せになろう!私はそう思ってます♪

★この話はおすすめレビューでも紹介している『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」』

も参考にしました。本の中で実際、さとう珠緒さんはペットボトルにありがとうの文字を貼り付けた「ありがとう水」を飲んで効果を実感しているそうです。

20061213

☆ホームページ:音楽と本の世界
 http://homepage3.nifty.com/musicandbook/index.html

☆メールマガジン:1日1曲!名曲紹介! 
 http://archive.mag2.com/0000255486/index.html

スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。