私がmixiに書き込んだ日記の中から、内容を修正加筆し、皆様にお役に立てるような記事を書き綴っていきます。 <主なテーマ> 人生論、お金について、成功について、仕事とは何か?幸せとは何か?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生最大の課題①
ステージに上がって人前で演奏すると、何度やっても緊張してしまうのはなぜなんでしょうねぇ。これが私の「人生最大の課題①」です(^^;)

●合奏は全く緊張しない、弾いてて楽しい
●重奏は緊張はしないが、多少身体と表情が固くなる、力む
●独奏は手が震えて弾けない、頭は真っ白になる

ギターはおそらく今後も一生続けていくものです。やっぱ独奏のレパートリーを揃えて人前で演奏したい!というのが夢なんですけどねぇ。

クラシックギター始めて早5年半ほど経ちますが、どれだけ研鑽・経験を積めばできるようになるのやら。(その内約2年は右腕壊して弾いてないですけど・・)

20061218

☆ホームページ:音楽と本の世界
 http://homepage3.nifty.com/musicandbook/index.html

☆メールマガジン:1日1曲!名曲紹介! 
 http://archive.mag2.com/0000255486/index.html

スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。